補助金一つをとっても申請に始まり、採択以降は計画実行およびモノの管理・帳票の管理があり、中間報告・事業報告と続きます。慣れていない方にとっては全てが負担となりますが、当事務所は始まりから終わりまで継続的にサポートさせて頂きます。代表的なサポートは以下の通りですが、ご希望に応じた対応をさせていただきますので見積もり段階でご相談ください。一部だけのご利用にも対応します。

◆補助金サポート事業
①申請段階 申請書作成(一括または添削)、加点要素の手続き支援、添付書類の準備
②採択段階 交付要領に準じた準備と運用指導、実行計画の支援、管理に関する支援
③報告段階 報告書作成(一括または添削)、添付書類の準備
④定期報告 一定期間のフォローアップ対応

◆事業計画サポート事業(銀行融資、抜本的な経営改善、起業創業などを対象)
①計画段階 事業のヒアリングや現状分析を行い、将来の方向性を定めるお手伝いをしながら事業計画書に落とし込みします
②実行段階 制度利用、課題解決支援など
③チェック段階 計画と実績の差異分析、課題の擦り合わせなど
④追加・是正・変更 

中小企業支援施策サポート事業(国、自治体の補助事業、認定・許可申請)
①施策選定段階 困りごとや課題に沿った施策選定
②施策利用段階 利用に係る手続きや申請書類の作成など